おみやげ


鳥海山麓ヨーグルトリキュール

詳細

日本で初めて商品化された地ヨーグルトリキュール。山形県と秋田県に跨る標高2,236mの鳥海山。その山麓の牧場で育まれた乳牛の新鮮で濃厚なヨーグルトを原料に超濃厚なリキュールを作りました。コクのある味わいと究極のトロトロ感をお楽しみ下さい。


スイートポテト

詳細

酒田市宮野浦産のさつまいもを使用。
スイートポテトの下に小豆餡がかくれており、芋と小豆のバランスが絶妙です。


ラ・フランスシフォンケーキ

詳細

米粉100%使用。米粉を使ったもちもち、ふわふわのシフォンケーキ。ほのかに香るラ・フランス。心を込めて1つ1つ丁寧に手づくりしました。


山居草子

詳細

北海道厳選小豆の粒あんに日本海の青海苔を練りこんだ上品な創作和菓子。やさしい甘さの中にほのかに磯の香りが漂います。


麩っくらラスク

詳細

地元飛鳥中学校の生徒たちが考案しました。
生徒たちのアイデアと夢を実現したラスクは、庄内名産のお麩を使ったお菓子です。
ふんわりサクサクの食感が楽しめます。


酒田せんべい

詳細

北前塩を隠し味にした、ほんのり甘いカステラせんべいに酒田の風景を描きました。


名刺・カード入れ

詳細

明治19年創業の畳材料卸業が作る、素材の縁やい草を使ったカード入れが好評。商品は200種以上ある畳の縁を使いすべて店主が手作り。カード入れは名刺入れにもぴったり。
とても軽くてハリがあり、光沢もあって汚れにくく、濡れてもOK。


鮭味噌粕漬

詳細

4キロ前後の脂ののったオス鮭を使用し、厳選された味噌と酒粕に漬け込んだ逸品です。
切身はとても大きく贈答用としても大変喜ばれます。


ルイボスティー

詳細

山形特産のフルーツ、さくらんぼとラ・フランスを美味しくルイボスティーで表現しました。甘く爽やかな果物の香りもお楽しみいただけます。
水出しも出来るので、夏は冷やしてお楽しみください。


かきぱい

詳細

庄内柿果肉入り。特製しっとり白あんに庄内柿の果肉を練り込み、丹精込めて焼き上げました。さくっと軽やか、しっとりふくよかな美味しさをお楽しみいただけます。



  • Copyright © 一般社団法人酒田観光物産協会. All Rights Reserved.