刈屋梨食べ比べ会

詳細

梨狩りではなく用意した梨(5種類)を食べていただく「食べ比べ会」です。
ご自分の好みの梨を探し出すのよし、色々な梨の味にふれるもよし。
刈屋梨を楽しんでください。


蓮尚寺

詳細

◎宗派/日蓮宗
◎開山/明治38年(1906)
◎開祖/慈厚院日経(蓮学)上人
◎本尊/久遠の本師釈迦牟尼佛


明治後期、いばらの薮地で化物屋敷と呼ばれて近づく人もいなかった処を、日経上人が無双の霊地として日蓮宗道場を創立した。
竜神を得脱勧請し五穀豊穣を祈願。昭和17年妙法結社としたが、昭和27年に至り開山日経…


本格手打ちラーメン体験

詳細

竹を用いて本格手打ちラーメンに挑戦。
強力粉だけのコシの強いラーメンです。
打った麺はお持ち帰りも、店内で試食も出来ます。


炭焼窯跡

詳細

山村の一大産業だった炭焼き

昭和の時代、山村の一大産業だった炭焼きの窯跡を復元しました。
窯跡5は、炭焼きをしていた当時の形で現存しています。

灯油が燃料として使用され始めた昭和30年代に入るとも木炭の需要も減少していきました。


やまがた庄内平野で田植え・稲刈り体験

詳細

出羽の秀峰「鳥海山」を望み、泥んこと格闘しながら、手植え作業を体験しませんか?
参加された方全員に特産品のプレゼントもあります。


ラナンキュラス摘み取り体験

詳細

幾重にも重なった花びらはとても見ごたえがあり色も豊富です。


夏・秋野菜の収穫体験

詳細

ロシアへの留学経験がきっかけとなり現在、里山ひらたでロシア式菜園 小松を主催し里山料理研究家としても活動する「小松馨」の畑での収穫体験です。
豊かな自然に囲まれた平田地域でのどかに収穫体験はいかがですか?
野菜のいろんな調理方法などもお教えします!
気軽に遊びに来てくださいね〜!


鳥海山 月山森

詳細

1,630m

月山森山頂からは西鳥海・出羽丘陵・庄内平野や日本海が眺められます。
また、ハクサンシャクナゲ、ツマトリソウ、イワカガミなどたくさんの高原植物が登山者の目を楽しませてくれます。


葉ぼたんの摘み取り体験

詳細

お正月のお飾りにも欠かせない葉ぼたんの摘み取り体験です。
白とピンクが綺麗ですよ。


刈屋梨収穫体験/三浦雅明

詳細

酒田で美味しい梨といったら「刈屋梨(かりやなし)」です。
ちょっと贅沢なこだわりの梨を収穫体験してみませんか。



地図に表示中の施設一覧
刈屋梨食べ比べ会
蓮尚寺
本格手打ちラーメン体験
炭焼窯跡
山村の一大産業だった炭焼き
やまがた庄内平野で田植え・稲刈り体験
ラナンキュラス摘み取り体験
夏・秋野菜の収穫体験
鳥海山 月山森
1,630m
葉ぼたんの摘み取り体験
刈屋梨収穫体験/三浦雅明
刈屋梨食べ比べ会
酒田市刈屋地区
蓮尚寺
酒田市日吉町2-7-8
本格手打ちラーメン体験
酒田市田沢
炭焼窯跡
酒田市草津字湯ノ台149
やまがた庄内平野で田植え・稲刈り体験
酒田市砂越
ラナンキュラス摘み取り体験
酒田市坂野辺新田
夏・秋野菜の収穫体験
酒田市平田・松山地区
鳥海山 月山森
葉ぼたんの摘み取り体験
酒田市坂野辺新田
刈屋梨収穫体験/三浦雅明
山形県酒田市大字刈屋字東村15

  • Copyright © 一般社団法人酒田観光物産協会. All Rights Reserved.