【7月・8月の土曜日限定】海上から日本海の夕陽を堪能しよう!

半日コース(4時間以内)

通常は飛島の勝浦港と酒田港を往復している定期船「とびしま」ですが、夏季の期日限定で夕方に酒田港を周遊するクルージングを行っています。酒田港クルーズで感動の夕陽をあの人と一緒に眺めてはいかがですか。
※7月・8月の土曜日限定/要予約
START
酒田駅から車で7分

1

さかた海鮮市場

新鮮な庄内浜の魚介が買える!味わえる!

さかた海鮮市場は酒田港のすぐそばにあり、日本海で水揚げされたばかりの新鮮で美味しい魚を取り揃えています。

1階の菅原鮮魚では、地魚を中心に取り揃えており、調理方法のご案内や、お持ち帰りに便利な箱詰めも依頼できます。また、イートインコーナー「喰居来居や 和ん(くいこいや わん)」が平成28年12月にオープンしました。
2階には食事処「海鮮どんやとびしま」があり、酒田港を眺めながら、海鮮丼や舟盛膳などの食事を楽しむことが出来ます。

また、ウッドデッキや送迎テラスから酒田港を一望できるのも魅力で、定期船とびしまのお見送りをする人も多くいます。

徒歩

2

みなと市場

旬満載、魅力満載の市場

みなと市場は「市民の台所」をモットーに、恵まれた自然の幸を市民や観光客に提供する場として賑わっています。
施設内には鮮魚・野菜・果物・特産品・酒など8店舗が店を構え、それぞれが個性ある商品を販売、お店の人との会話も魅力の一つです。

徒歩

3

酒田港クルーズ

感動の夕陽をあの人と!!

通常は飛島の勝浦港と酒田港を往復している定期船「とびしま」ですが、7月から8月の土曜日の夕方に酒田港を周遊するクルージングを行っています。
日本海に沈む夕陽を海上から眺めることができるなど、素敵なひと時を過ごしてください。
※7月・8月の土曜日限定/要予約

車で10分

4

かんぽの宿酒田

スポーツ&温泉三昧が楽しめる庄内のリゾート

市街地に一番近く、酒田市美術館、土門拳記念館、出羽遊心館など観光施設が集まる飯森山地区に位置している温泉宿。
12種類のお風呂が楽しめ、日帰り入浴客のためにも休憩室も用意されています。
また、屋内外のテニスコートやゲートボール場など、スポーツ施設も整っています。

詳しい内容は下記ホームページよりご確認ください

GOAL
PR