さかた海鮮市場

さかたかいせんいちば

新鮮な庄内浜の魚介が買える!味わえる!

さかた海鮮市場は酒田港のすぐそばにあり、日本海で水揚げされたばかりの新鮮で美味しい魚を取り揃えています。

1階の菅原鮮魚では、地魚を中心に取り揃えており、調理方法のご案内や、お持ち帰りに便利な箱詰めも依頼できます。また、イートインコーナー「喰居来居や 和ん(くいこいや わん)」が平成28年12月にオープンしました。
2階には食事処「海鮮どんやとびしま」があり、酒田港を眺めながら、海鮮丼や舟盛膳などの食事を楽しむことが出来ます。

また、ウッドデッキや送迎テラスから酒田港を一望できるのも魅力で、定期船とびしまのお見送りをする人も多くいます。

カテゴリー
市場・産直
タグ
海の幸

基本情報

住所山形県酒田市船場町2-5-10
交通アクセスJR酒田駅より酒田港まで車で約7分
日本海東北自動車道 酒田ICから酒田港まで車で約17分
駐車場酒田港周辺 300台
大型可
営業時間定休:
1月1日、不定休
ユニバーサルデザイン対応・1階とびしま丸待合所に多目的トイレがあります。
・多目的トイレには、オストメイト機能、便器横の手洗い器、ベビーベッド、幼児用便座の設置があります。
・とびしま丸待合所には、外国語による観光案内モニターが設置されています。(タッチパネル式の言語変換機能があります。)
・点字案内、筆談対応、電光掲示板があります。
・エレベーターは設置されていません。2階「海鮮どんやとびしま」へあがる車イス用のフォークリフト(階段昇降機)は故障中のため、係員による介助をおこなっています。
・2階「海鮮問屋とびしま」の飲食スペースには、テーブル席、カウンター、小上りがあります。
■筆談対応:有り
■多言語化表記:有り
■障がい者用駐車場:有り
■車イスの貸出:有り
■車イスの人的介助:有り
■多目的トイレ:有り
■オストメイト対応トイレ:有り
■点字ブロック、視覚障がい者用表記:有り

問い合わせ先

問い合わせ先さかた海鮮市場本舗
電話番号0234-23-5522
関連サイト